白肌ラボ

ママでもきれいな肌を諦めない!簡単×美肌は作れる♡

曇りの日や室内でも日焼け止めが重要なわけ

絶対に日焼けしたくない2児ママ

しろはだちゃんです☺

 

おつかれさまー!

 

最近天気不安定じゃない?もしかしてそろそろ梅雨入り…☂?

今回は、これからの季節にぴったりの曇りの日や室内でも日焼け止めの重要性について詳しく投稿していくよ!

 

この記事を読み終わるころには、日焼け止めを手にもってるかも…

 

UV-AとUV-Bの危険性も再度掲載していくね。

シミなし美肌になるために、、

 

それでは、どうぞ↓

 

オバ肌になりたくないなら いつ何時も日焼け止めを!

曇りでも、家に引きこもってても日焼け止めはマスト!

6月の梅雨シーズンでも紫外線量はこれ↓

気象庁HPより

引用元https://www.data.jma.go.jp/env/uvhp/link_daily_uvindex_monthly_obs.html

 

30日間中、18日が【紫外線量が強い】【紫外線量が非常に強い】になってる…

それなのに日焼け止め塗らなかったらもちろん日焼けする!

 

1. 曇っていても、紫外線は肌に影響を与えます。UV-AとUV-Bの両方が存在し、肌に悪影響を与える可能性があるため、日焼け止めの使用が必要です。

 

2. 窓からの紫外線: 室内にいても、窓ガラスは一部の紫外線を通過させます。長時間窓辺にいたり、日中の室内作業をしている場合でも、日焼け止めを使用して肌を守ることが重要です。

 

3. 間接的な紫外線に対処する: 光や電球の反射、コンピューターやスマートフォンの画面からの放射線など、間接的な紫外線も肌に影響を与える可能性があります。日焼け止めの使用は、これらの間接的な紫外線から肌を保護する助けになります。

スマホや、PC側でブルーライトカットの設定がされているか今一度確認しておいてね

 

4. 日常的な習慣としての日焼け止めの使用: UV-AとUV-Bの両方から肌を守るために、日焼け止めの使用を日常的な習慣として取り入れることが重要です。朝のスキンケアの一環として、顔や露出部分に日焼け止めを塗ることで、短時間でも紫外線を浴びないことが重要。

特に耳や首も日焼け止めを塗るのを忘れないように!

 

まだ暑さも本格化してなく、曇りの日やぱっとしない天気の日も続くけど

”ごみ捨て行くだけだから大丈夫”

”洗濯物干すだけだから一瞬”

などの気の緩みの積み重ねが、将来の自分を泣かせることになるかも…

 

 

そうならないためにも

オバ肌になりたくないなら いつ何時も日焼け止めを!

大事なことなので2回言いました

オバ肌については下に↓

 

ーじゃあ室内で使う日焼け止めは何がベストなの?

SPFの数値は高いものじゃなくてOK

数値が高いほど肌に負担がかかるのでSPFの数値が低くても2~3時間おきに塗りなおしできれば◎

 

室内や曇りの日に適した日焼け止めは

効果SPF32・PA+++

ウォータープルーフながらお湯でオフできる優れもの。

サラサラの塗り心地で塗りやすいのが特徴。

保湿成分のヒアルロン酸Naが含まれているので、日焼け止めで肌の乾燥も防げる!

 

パウダータイプはコレ

効果SPF40/PA+++

紫外線や花粉、PM2.5などといった外的刺激から肌を守る薬用フェイスパウダー。うるおいのバリアを張るように肌を保護する成分の高精製ワセリンが含まれています。ブルーライトから肌を守る効果も期待できるアイテムです。

本アイテムは、紫外線吸収剤は無添加でつくられています。ノンケミカル処方ながら、SPF40・PA++++のUVカット効果を期待できるのが特徴です。

また、美白有効成分を配合しており、メラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防ぐ効果が期待できます。さらに、肌荒れを防ぐ有効成分も配合。

 

で、オバ肌って?

紫外線にはUV-AとUV-Bが存在します。

・UV-Aは肌の奥深くまで浸透し、肌の老化やシミ、しわなどを引き起こす可能性があります。

・UV-Bは肌表面に影響を与え、日焼けや日焼けによる肌のダメージを引き起こします。この両方の紫外線から肌を守るために、日焼け止めの使用が重要となります。

 

日焼け止めを塗らずに紫外線を浴び続けたら

シミ、たるみ、しわが発生

⇒オバ肌爆誕

日焼け止めを塗るだけで防げる老化を、自分の手で招いてたら考えただけで怖すぎる

 

朝起きてトイレ行くのと同じ感覚で

朝起きたらまず、洗顔→基礎化粧→日焼け止め

がルーティン化出来たら最高!

この積み重ねが未来の私に繋がる!

 

すぐに実践できることなので、明日から試してみてね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで見てくれてありがとう!

 

時間がないママでも可愛く、キレイに♡

ママだからって自分のことは後回しになってない?

ママも自分のこと大事にしていいんだよ!

そしたらもっと育児も楽しくなるよ!

完全ワンオペの年子2児ママがシミケアを発信中

紫外線が気になるこれからの季節も正しくケアして子どもと楽しく全力で遊ぼう!